ヨーガアーサナ特別講座

2010年 11月23日(火・祝日)
10:00~13:00(予定)

参加費:お一人様 2,500円
レギュラー会員様 2,000円
基本のアーサナについて、たっぷり時間を使って、一つひとつを丁寧に解説していきます。
前回のアーサナWSの後編となりますが、新しい資料を使って講座を進めていきますので、初めての方でもお入りいただけます。
参加ご希望の方は、 メール・お電話で承ります。
定員がございますので、ご予約はお早めにどうぞ!
・ヨーガの段階(八支則)
・アーサナの意味
・シヴァナンダヨーガ
12の基本ポーズの中から、約半分をピックアップし解説していきます。
普段のヨーガクラスで何気なく行っているアーサナには、驚くほどたくさんの効果や意味があり、身体と精神を調節する繊細かつダイナミックな力があります。
逆に間違った形でアーサナを行えば、効果が半減、時には身体を痛めてしまうことにもつながります。
今回の講座では、基本でありながらクラスの中で解説し切れなかったアーサナの重要ポイントを勉強していきます。実践しながら、ご自身のアーサナのチェックを行い、これからのヨーガクラスに活かしていきましょう。
ヨーガの世界で、実はほんの一部分に過ぎない”アーサナ”。
けれど、学びを深めていくほど、そこから得られるものは、あなたにとって大きな大きな宝物になります。
会員の皆様はもちろん、初めての方もどうぞご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です